【変更】発熱外来について

午前中の発熱外来について、お電話での予約としていましたが、電話が大変つながりにくくなってしまいましたので、ネット予約に戻させていただきます。コロナ検査希望の方は、受付でお申し出ください。

※周囲にコロナ感染者がいない、コロナの検査希望がない方は、発熱なしを選んで他の時間帯もご利用ください。通常の診察室での診察となります。

なお、新型コロナ感染症(オミクロン株)の流行当初は検査を実施している小児科が少なかったため、かかりつけ以外の方の検査も行っていましたが、

1)久留米市内および近郊のほとんどの小児科で検査可能であること

2)かかりつけの方の診療、予防接種、健診に支障をきたしていること

から、福岡県に届出の上、9月26日より「当院のかかりつけの方」のみ検査対応をさせていただくこととしました。※かかりつけとは、発熱以外でも日ごろから当院を受診してくださっている方です。

また、通常診療の間で、屋外診察室で診察検査になりますので、待ち時間が長くなることをご了承ください。

※9月20日の週、当院でコロナ抗原を検査した方で陽性となった方はいらっしゃいませんでしたので、乳幼児の発熱はコロナ以外の他のウイルス感染症と考えています。