発熱外来、当院でのコロナ対応についてお知らせ

・久留米市内での新型コロナウイルス感染症の急激な流行拡大のため、発熱外来(コロナ疑い発熱患者さんの対応)時間を9-11時、16-17時に変更します。

・発熱があり新型コロナウイルス感染症が心配、園・学校でコロナ発生し発熱などの症状がある方について、対応いたします。ネットではなく必ずお電話でご予約の上、受診をお願いします。
・周囲にコロナ感染者がいない通常の風邪症状、定期受診や皮膚症状の方は発熱外来の時間以外に受診をお願いいたします。

注)無症状の方(濃厚接触者を含む)のコロナ検査は当院ではできません。無症状でコロナが心配な方は、福岡県の無料検査をご利用ください。濃厚接触者の方は、保健所からの指示で検査を受けてください。

※例外として、濃厚接触者に認定され検査までの間に発熱がみられる場合は、当院で対応いたします。

・当院かかりつけの方で、発熱外来受診希望、検査希望の方は、必ずお電話でご相談ください。こちらから診察時間を指定させていただきます。診察は専用診察検査室、または車内で行います。事前の電話連絡なく、窓口でお申し出になった場合、準備の都合上、対応できない場合があります。また、院内で行っていたPCR検査は検査キット入手困難なため検査不可となり、抗原検査キットも少量の在庫限りで入手出来なくなりました。PCR検査を外部委託していますが、県内の感染拡大のため検査結果がでるまで数日要する可能性があります(1月24日確認したところ、結果報告までの見込みが不明とのことです)。ご了承ください。